2011年05月20日

ザ・テラスクラブ ウェルネスリゾート アット ブセナ〜最終日〜

さて2泊3日の沖縄旅行も最終日です

朝食は夕食会場と同じレストランでのバイキングです




決して品数は多くありませんが、ヘルシーなメニューが並びます

島らっきょやゴーヤのサラダ、青パパイヤのソムタム風サラダ

生オレンジの絞りたてのジュースなどです

オムレツは なんと 白身だけ!!!


黄身はどこに使っているのでしょう・・・

ジュースもたくさんありますが、ゴーヤはやめておいた方がいいと思います
拷問に近かったです



DSC00146.JPG

DSC00147.JPG


エントランスで記念写真を撮り、お別れです


総評として、接客等全く問題なかったです
ホテルのグレードとしても値段相応だったと思います

ただ、最初にブセナテラスに泊まったときほどの感動は無かったですね・・・・


どちらかというとまったり過ごしたい、スパやエステが好きな方にはおすすめだと思います

高級感はありますが、値段相応といった感じですね

私的には A-といった評価です

いいホテルですよ 
私には会わなかったかもしれません




ブセナテラスでレンタカーを借り、帰る前に古宇利島に向かいます



無料の橋では一番長い古宇利大橋を渡ります


DSC00243.JPG

晴れていたらとてもきれいだったでしょうね・・・
帰りには雨まで降ってきました

4/30に沖縄は梅雨入りしました
平年より9日、昨年より6日早い。4月中の梅雨入りは98年以来13年ぶりだそうです


ひどい・・・ いつもはだいたいGW後なんだそうですが



帰る前に最後にお世話になったのは ザンマリン さん


ホントはボートスノーケリングの予定でしたが、天候が悪く普通のスノーケリングに変更です



DSC00155.JPG



DSC00170.JPG

DSC00209.JPG


DSC00189.JPG


水はきれいでした

期待以上のものはなかったですけどね・・・




ザンマリンさんのHPでも紹介されていた パーラーまるみで昼食です


DSC00227.JPG

半分食べてから写真を撮っていないことに気づきました・・・


後は帰宅です

すごい雨の中那覇空港に到着です
お疲れ様でした


posted by 旅行好きな麻雀馬鹿 at 15:25 | Comment(0) | 国内旅行(温泉など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

シュタインベルガー・リースリング

もう一つ同じソムリエさんから勧められたワインをご紹介


シュタインベルガー・リースリング


今日みたいなさわやかな日にぴったりのワインです





女性にも飲みやすくておすすめなんですが、私でもあまり甘くなくおいしくいただけます

ワインボトルもおしゃれな形でいいと思いませんか?

是非キンキンに冷やして飲んでみて下さい

おすすめです
posted by 旅行好きな麻雀馬鹿 at 11:35 | Comment(0) | ワインなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

デ・ボルトリ:dB スパークリング・ブリュット

本日はおすすめスパークリングワインの紹介です


  デ・ボルトリ:dB スパークリング・ブリュット


私のお薦めではありません
知り合いのソムリエの方から教えていただきました


さっそく買って飲んでみましたが、うまいです

楽天の他の方のレビューでは 「最初の1〜2杯は問題なく飲めます」なんて書いてありましたが

問題なく 一本開けました


これからの梅雨空にはこういうスパークリングですっきりするのがいいと思います


CP最高です 是非おすすめ

私は2本買ったので後一本残ってます たのしみー


posted by 旅行好きな麻雀馬鹿 at 14:21 | Comment(0) | ワインなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク